好きなものは好き。

舞台の感想とか。

加州清光単騎出陣2017 感想その①

加州清光単騎出陣2017、観てきました。10/8と10/9の2回観ました。

大変素晴らしかったです。

以下ネタバレあり感想。

 

 

まず最初に解けない魔法のアレンジバージョンから始まって、そう来たか…!って思いました。ジャズっぽい感じのアレンジで、お洒落で格好良かったです。解けない魔法はラストだろうと思っていたので、良い意味で予想を裏切られました。

 

それから、やっぱり一番インパクト強かったのは、美しい悲劇のあの演出…目隠し&拘束。あれには我が目を疑いました。一体何を見せられているのかと…。刀ミュ本丸の審神者は一体清光に何をやらせているのかと…。1回目観劇した時は衝撃的過ぎて動揺して笑ってしまいましたが、2回目はがっつりオペラグラスで見ました。

 

次点でインパクトが大きかったのは、やっぱりアモーレですね。あのフリフリヒラヒラのスカートのような衣装…!あんなのを華麗に可愛くカッコよく着こなせるのは清光だけだと思います。観劇1回目はやっぱり目の前の光景に動揺しまくってしまいましたが、2回目はアモーレ清光をしっかり楽しむことが出来ました。あの曲良いですね。すごくノれます。テンション上がります。なんというか吹っ切れてハイになれる感じです。

 

他にも、手袋を口で外す清光とか、太鼓を演奏する清光とか、1人で時間遡行軍と戦う清光とか、見所たくさんありました。というか見所しかありませんでした。

 

あと私が一番嬉しかったのは、コールアンドレスポンス的なものがあったことです。

 

 清光「俺の名前は〜?」

 客 「加州清光〜!」

 清光「はーい正解。ありがとー」

 

 最高です。楽しかった。2回もあった。

清光の名前を大きな声で呼べる機会ってなかなかないので、有り難いです。 だって好きな人の名前は大声で叫びたいじゃないですか…。 それをさせてくれるの最高です。 なんとなく清光に弄ばれてる感も相まって最高です。 

 

そして最後の曲はやっぱり解けない魔法でした。 本当にこの曲好きで好きで…。

解けない魔法で始まり、解けない魔法で終わる。素晴らしいですね。ソロライブ最高でした!